エクセルジュニアの講師陣



エクセルジュニアの講師陣

    巷の英会話学校の教師はネイティブであっても、皆が「教師の資格」を持っているとはかぎりません。それは、私たちが国語の教師ではないのに、日本語を教えることと同じです。エクセルジュニアの講師陣は英語公用語圏のフィリピン出身、入国管理法に基づきビザを取得した信頼のおける大卒英語講師なのはもちろんですが、さらに正式な講師資格免状(中等教育講師の資格)を所持するもののみで構成され、英語普及の分野においてクラスマネジメントを含め経験豊富な者ばかりです。
 フィリピン人は世界で最も聞き取りやすい発音(すなわち初心者に聞き取りやすい発音)で話すとされ、日本の中学・高校での英語講師採用を含め世界的に活躍の場を広げています。また、フィリピン人は笑顔とおもてなしの心を持っています。笑顔の絶えないその国民性は、まさにこどもたちへの教育の場に不可欠なものです。




担当講師紹介

    ミナ先生:大学では英語学を専攻、中等教育学士号および英語教師のライセンスを取得後、韓国にて専属講師となる。その後母国にて日本の生徒を対象に約2年間の英語講師を経験。2014年2月からは日本に拠点を移し、企業向け英語教育・翻訳業務等に携わるかたわら、「楽しく英会話を学べる環境作り」をモットーに個人向けにもお子様向けにも英会話の場を提供しているベテラン先生です。



    マリル先生:ミナ先生が「私のパートナーはこの人しかいない!」とまで言い切る、大学時代からともに勉学を切磋琢磨し合っている、英会話教育のエキスパートです。中等教育学士号、英語教師のライセンスを持ち、韓国の生徒を対象に3年半の英語講師経験後、2014年8月からは、エクセルイングリッシュ専属英会話講師として活躍中。